エコツアーガイドの1日

西表島の大自然が仕事場です。

ガイドの仕事は楽しいことばかりじゃない。かなりハードな1日です。

西表島で生活を始めて2年目となりました。
毎日移り変わる自然。時にはやさしく、時には厳しく、私たちに接してくれます。
まだまだ初体験、新発見の毎日。1日1日をとても楽しく過ごしています。この島は都会に比べると、
どうしても不便さは隠しきれません。隣の石垣島ですら大都会に感じる程です。しかし、必要なものを必要としない生活。
そして困ったとき、周りには結(ゆい)の心を持ち、助けてくれる島人の方。そんな田舎での暮らしが、人の温かさが、
日々たくさんのことを教えてくれます。西表島で過ごす時間は、長い人生の中で、きっと有意義なものになると思います。
僕も自然と触れ合う仕事がしたいと思い続け、今やっとスタートラインに立っています。
西表島で自然と向き合い、夢に向かって一緒に歩んでいきましょう!